腹筋 鍛え方 簡単

簡単で効果的な腹筋の鍛え方!

バランスボール

 

いきなり負担をかけ過ぎるのは禁物!!

 

くびれのある引き締まったウエストラインは女性にとって永遠の憧れです。

 

そのためには腹筋をしてお腹の筋肉を鍛えるのが効果的です。

 

しかし、女性は体の筋肉量が少なく筋トレの経験がない人が
腹筋をして鍛えるのはとても難しいことです。

 

負荷をかけすぎてしまうことで筋を痛めてしまうこともあります。

 

ですので、最初は軽めの負荷から無理せずに行うようにしましょう。

 

 

簡単で効果的なトレーニングとは?

 

簡単で効果的な腹筋の鍛え方としておすすめなのが、
バランスボールを使ったトレーニングです。

 

ボールの弾力を利用して簡単に腹筋が鍛えられます。

 

そして、様々なタイプのトレーニングを複数取り入れて腹筋を鍛えるというのもポイントとなります。

 

上半身を起こすタイプのものだけが腹筋ではありません。

 

床に寝そべった状態で脚を上げるトレーニングは下腹に効果がありますし、
体を横にして寝そべって片脚を上げるトレーニングはお腹の横の筋肉を鍛えることができます。

 

ひねりを加えたりするとくびれができやすくなり理想的なウエストラインに導くことができます。

 

 

更に効果を高めるにはタンパク質が必要不可欠!

 

筋トレの効果を高めるためにはタンパク質の摂取が必要不可欠ですので
肉や魚や乳製品や大豆製品や卵などをバランス良く食事に取り入れることも大切です。

 

プロテインを摂取して筋トレ効果を高めるのもおすすめです。

 

筋トレと同時にストレッチをするのも効果的です。

 

簡単で効果的な腹筋な鍛え方を知って
日頃から意識的にトレーニングを行って引き締まったウエストを目指しましょう。