腹筋 鍛え方 女

女に効果的な腹筋の鍛え方!

女性の腹筋運動

 

女性におススメの腹筋の鍛え方とは??

 

女性の体型の魅力といえば丸みを帯びた柔らかなラインですが、
鍛え方次第では意外と簡単に手に入ります。

 

しかし、ポッコリお腹がNGだからといって、
あまりに頑張りすぎた鍛え方をすれば
女性の腹筋といえどもバキバキに発達して女性らしさを損ねてしまうでしょう。

 

女性におすすめの腹筋の鍛え方は、
適度な回数を週に5〜6回くらい継続することです。

 

もともと腹筋がほとんどないという女性なら、
1日10回程度からスタートして、
少しずつ回数を増やして最終的に1日100回程度を目指します。

 

 

効果的な腹筋の鍛え方をマスターしよう!

 

まずは、効果的な腹筋の鍛え方をポイントを抑えてマスターしましょう。

 

腹筋の効果的な鍛え方は、体勢をきっちりと守ることです。

 

まずは床に仰向けに寝転び、膝を直角に曲げて両手を頭の後ろで組みます。

 

息を吐きながらゆっくりと上半身を上げていきますが、
ここで肩甲骨から折り曲げるようにして自分のおへそを覗き見ることがポイントです。

 

ここで1秒キープして息を吐き切ったら、息を吸いながらゆっくりと上半身を元に戻していきます。

 

腹筋がしっかり使われていることを意識することも効果的な鍛え方につながる重要ポイントです。

 

 

更に脇腹の腹筋も鍛えるのがおススメ!!

 

また、女性らしい丸みを帯びたラインを目指すなら、
脇腹の腹筋も鍛えるのがおすすめです。

 

脇腹の鍛え方は、上半身を持ち上げる時に
少しだけ斜めを向くようにすればOKなのでこれは簡単にできるはずです。

 

1日100回を目指してトライしてみましょう。

 

きっと女性らしいラインが手に入るはずです。